屋台の傍

東方好きによる雑記的な何か(不定期更新)

迷宮2(5)

みすちーLv209
前回から約2か月半も経ってしまいましたが、
先程20Fの天叢雲剣を撃破し、無印版の本編がようやく終わりました。
ここまでの総プレイ時間は29時間。半年で30時間も超えていないとか。
まだ無印版のクリア後の要素が沢山残っているので、
プラス版に突入できるのはまだまだ先になりそうです。
[ 2017/06/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぷよクエ(9)

マーベット超極辛
マーベット超極辛、どうにかクリアできました。
開幕の先制攻撃さえ対処できれば、後は比較的楽でした。
これで精霊使いシリーズが全色出揃った訳ですが、
来月以降のテクニカルはどうするのでしょうかね。
まあ再来の可能性が高そうですが、個人的には新シリーズを登場させてほしいです。
クリアできれば雑記のネタになるので。

マーベット用デッキ
編成は、戦乙女ダークアルル(リーダー)、サジェ、身代わりのガールズ3枚、
控えにアルデラ、アルル ver.冬休み、おおかみおとこ、ウト。
今思えば、おおかみおとことウトは逆にすべきだったかも。
グレイス(童話)未所持のため、冬休みアルルを代用してみましたが、
やっぱり1ターンしか効果が発動しないのは不便ですね。
ヴァダルはステージ2で退場してもらいました。

・プレイデータ(2017/4/28 → 現在)
UR: 1,080 → 1,090
カード図鑑: 2,089/2,668 → 2,129/2,719
[ 2017/05/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

例大祭14

例大祭お疲れ様でした。今年も大賑わいでしたね。
例によって今年もレポート的なものを書いてみます。

○当日の流れ
05時50分: 出発
07時45分: 会場到着・待機開始
10時30分: 開場
11時20分: 天空璋体験版入手
11時50分: 目当てのサークル巡り完了・散策開始
13時45分: 会場撤退
15時10分: 秋葉原到着・昼食
16時05分: ゲーセン巡り開始
18時00分: 帰宅

当日の大まかな流れはこんな感じ。
昨年と同じく、今年も駐車場での待機となりましたが、
曇り空で日差しが出ていなかったので、とても過ごしやすかったです。
それでも日焼けはしましたが……。

開場後は真っ先に上海アリス幻樂団へ。
2年ぶりの新作だからか、いつもより長い行列が形成されていましたが、
35分ほど並んで無事に天空璋を入手できました。
その後はふらふらとサークル巡りをして14時前に撤退。
待機時間よりも長く滞在したのは初めてかも。

○戦利品(順不同)
・ゲーム
東方天空璋(体験版)
・本(括弧内はサークル名、敬称略)
HAPPY HAPPY HAPPY!(くらっしゅハウス)
スリーフェアリーズ総集編(くらっしゅハウス)
カナリアは鏡の中(azmaya)
MIX!(azmaya)
ひさびさ(ダイオキシン)
不撓不屈のルポライター(かるーあみるく&さくSaku亭)
にとりストレージ(かるーあみるく)
一四〇〇年前の話をしよう。(橙と黄の境界)
深夜雀食堂 三杯目(GRINP)
夜雀屋台大繁盛!!(水銀革命)
ローレライとマーメイド(いにしえすたでい)
・グッズ
タペストリー&コットンバッグ(azmaya)
扇子(例大祭公式)

戦利品はこんな感じ。まさかの二次ゲー無し。
その代わりという訳ではありませんが、今年は同人誌を大量に購入し、
勢いで当日に全て読み終えてしまいました。
個別に感想を書くつもりはありませんが、どれも満足できる内容でした。

来年は二次ゲーも同人誌も満遍なく買いたいですね。
あとグッズも。
[ 2017/05/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぷよクエ(8)

アルガー超極辛
アルガー超極辛、紫単色でどうにかクリアできました。
クールなシェゾも大勇者ラグナスも持っていませんでしたが、
掲示板で見掛けた天使スイッチのおかげで何とかなりました。
まさかこんな使い方が出来るとは……。

アルガー用デッキ
編成はミアティス(リーダー・Lv1)、ヨキ、ニナ、まもの、身代わりカード1枚、
控えにシグレ、アビス、クレス、ルファス(攻撃+100)。
今思えば身代わりカードは別に入れなくても良かったかも。
ニナがいなかったら火力・回復力・色不足でクリアできなかったと思います。
持っててよかった闇天使。

・プレイデータ(2017/3/29 → 現在)
UR: 1,066 → 1,080
カード図鑑: 2,048/2,579 → 2,089/2,668
[ 2017/04/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

迷宮2(4)

久々の迷宮2。
唯でさえ低かったモチベをクローザーズ等に奪われ、1か月ほど放置してしまいましたが、
先日プレイを再開し、12Fの天叢雲剣を撃破してきました。

みすちーLv91
撃破時のステータス。
もう少しレベル上げが必要かと思っていましたが、
装備で霊耐性を上げたら何とかなりました。

そして現在は13~14Fを攻略中。
この先は負けイベントも無く、さくさく進んでいけると思うので、
次の進捗報告は20Fの本編ラスボス撃破後にでも。
[ 2017/04/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぷよクエ(7)

ローゼマ超極辛
ローゼマ超極辛、どうにかクリアできました。
緑はカード資産が他の色より乏しく、
挑戦する前から大苦戦する予感はしていましたが、案の定でした。
とにかくハートBOXが脅威で、ハート恐怖症になりそう……。

ローゼマ用デッキ
編成はプリム(リーダー)、ウィン、ドラコ、ナソス、振り袖リデル。
リーダースキルを活かすためにガールズで固めようとした結果、こんな編成に。
以前の雑記で使わないと書いていた司書官を、
まさか活用することになるとは思ってもみませんでした……。

・プレイデータ(2017/2/25 → 現在)
UR: 1,055 → 1,066
カード図鑑: 2,000/2,489 → 2,048/2,579
[ 2017/03/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -